ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

光電話は世の中主流ですが、お宅の電話は「光」になっていますか

かり電話とは

光ファイバインターネット回線を
利用した電話のことです。
基本料金や通話料金が非常に安く
通常37,800円の電話加入権も必要ありません。

 

ひかり電話の電話番号は03や045などの
加入電話と同じ市外局番です。

ご利用中の電話番号がある場合
そのままご利用いただけます。

 

ひかり電話は、NTT社の
フレッツ光と合わせて利用できる
インターネットを使った「電話サービス」

『そんなコト知ってるわい!』と云う方は
光コラボレーションモデルを、ご存知ですか?

 

現在NTTのフレッツ光を使っているけど
年間の利用料金を少しでも抑えたい
考えている方にイイかも知れません。

 

ちなみに私は
NTTのフレッツ光から、光コラボ
「ドコモ光」に変更した者です。

 

なぜかと云うと・・
家族の携帯は全てドコモ社のために
「携帯利用+ネット利用」をドコモ光へまとめ
ひかり電話のみ」NTTにしたと云う訳です。。

 

そして・・
光コラボにした事で、通信費合計額が
月々の利用料金で2000円安くなりました。
年間にするとかなり大きいです。

 

あくまでも私の個人的な例ですから
ご自身の通信費合計を安くしたい
お考えならば一考の価値ありです。

 

また、お申込みや相談の際は
日中つながり難い電話よりも
インターネットで調べて申し込んだ方が
早いかも知れません。※あくまでも参考です。

 

気になった方は下記画像よりご覧くださいませ。


本日もお読みいただき有り難うございました。