ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

今話題のノンシリコンシャンプーに注目!!

チの奥様~
ちょっとシャンプーにうるさい!!(笑)
家族の使うシャンプーと自分自身のシャンプーを
分けるくらいのこだわりがあります。

 

それが・・・
近年話題となっているノンシリコンシャンプー
「シリコンの含まれないシャンプー」のことです。

ノンシリコンシャンプー
最大のメリットは、髪と地肌に優しく
ダメージをしっかりと補修すると云う点(^^♪

頭皮への刺激が少なく、
髪の毛へハリ・コシを与えてくれます。

 


それに対して「シリコン」は、そもそも
それ自体に問題は無いのですが
潤滑性と撥水性があるので、
シリコンシャンプーを使うと、髪が
サラサラ・ツヤツヤになったと実感します。

しかし髪をコーティングしてしまうために
洗い流しにくくなり、毛穴が詰まって
抜け毛の原因となる場合もあります。

 

また・・・
シャンプー関して、
こんなお悩みはありませんか?
・市販のシャンプーでは物足りない。
ノンシリコンシャンプーは興味あるけど
 洗い上がりがキシキシするのが気になる。
・髪の毛のボリュームやコシを出したい。
・出来るだけ低刺激で肌に優しいものを使いたい。
・毛髪を健やかに保ちたい。

 

毎日、髪を洗う家内は
今まで、数多くのシャンプーを
試して、行き着いたところが
ノンシリコンシャンプー

 

そんなところを見せつけられて
ネットで見つけた気になるシャンプーがコレ! 

カチオン界面活性剤無配合、アミノ酸洗浄剤で
赤ちゃんからお年寄りまで~幅広い年代で利用OK。


髪の本質的な美しさや健康さを求めるなら、
ノンシリコンシャンプーを使った方が
「良いのかな?」と思っています。

 

本日もお読みいただき有り難うございました。