ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

DHAやEPAと云えばオメガ3脂肪酸=サラサラ成分が気になる

齢とともに魚料理に目がいくことが多くなりました。
それは・・DHA・EPAが青魚に多く含まれ
ご存じと思いますが血液サラサラや、一時期
「頭が良くなる」と言われた成分だからです。

 

実は
昨年10月に実施した私の健康診断結果は
別段異常は見られなかったものの血中脂肪が
少し多い結果でありました。高脂血症です。

 

また
自分の父親は脳梗塞で寝たきりになり
その後病院で亡くなった経緯があるにも
関わらず、自分は父親と良く似た食生活
好きなもの「ラーメン・酎ハイ・ビール」炭水化物系

 

これでは
中生脂肪増加は当然かも知れません。

 

ところで
EPAは60年代にその働きが発見されて以来
血液の性状を健康に保ち血栓をできにくくしたり
高脂血症を予防する結果、動脈硬化心筋梗塞
脳梗塞を予防するという働きがあるということが
世界中の医学者によって研究され続けています。

 

そして
DHAは80年代の後半に脳や網膜などの神経系に
豊富に含まれている栄養素で話題となりました。

 

そんな事を考えながら
ネットで見つけた気になるものがコレです。


とは言いつつも、やはりサプリメントより
自然食材から栄養を摂るほうがイイに決まってます。

 

家内にも健康診断結果を伝え
魚のおかずを増やすよう
お願いしています。

 

現状は意識した食生活の改善で元に戻そう
と考えています・・・それでも次回の
健康診断で改善されなければ、
サプリのお世話もアリです。


本日もお読みいただき有り難うございました。